脇汗がひどい時の対策は?脇汗を止める方法を徹底解説!

脇汗を抑えるのは一苦労です。そして、正しい脇汗を対策法を実践しないと、まったく無駄な労力になってしまいます!でも正しい対策法って?こう思うと思いますので、当サイトが紹介する正しい対策法を身に着けていきましょう!

脇汗には塩化アルミニウムが効果的!詳細や注意点などのまとめ

脇汗対策として塩化アルミニウムは非常に効果的です。

この塩化アルミニウムが効果的なのにはきちんと理由があるので、今回の記事で詳しく解説していきますね!

また、塩化アルミニウムを使う際の注意点などもあるので、併せて紹介していきます。

ぜひ塩化アルミニウムでの脇汗対策を検討してみてください。

 

塩化アルミニウムが脇汗に効果的な理由

そもそもなぜ塩化アルミニウムが脇汗に効果的なのかと言いますと、塩化アルミニウムの働きによって汗腺自体に蓋をしてしまうからなんです!

塩化アルミニウムは水分と反応する性質があります。

そして、塩化アルミニウムと汗が反応することで角栓を形成。この角栓が汗腺に蓋をして汗を外に出さないようにしてくれるということなんですね。

ちなみにこの原理を使ってデオドラントがデトランスαです。

実際に私もデトランスαを使ってみましたが、汗腺に蓋をするというのは本当で、何日か汗を気にせず過ごすことができました♪

気になる方は一度試してみることをおすすめします。

 

塩化アルミニウムに副作用はない?

効果が高いものには当然副作用があります。塩化アルミニウムについても副作用があります。

塩化アルミニウムの副作用としては痒みですね。

人によっては痒みを生じることもあるかもしれません。なので、様子を見ながら塩化アルミニウムは使うようにしてください。

どうしても痒い場合は使用を中止するか、あるいは塩化アルミニウムを水で薄めるなどしてみるといいでしょう。

 

塩化アルミニウムを市販で手に入れるなら病院で

塩化アルミニウムは皮膚科や病院などで手に入れる事ができます。

こういった施設では専門の先生がいますので、使い方や注意点を聞きながら塩化アルミニウムをもらうことができます。この点は安心ですよね♪

ちなみにドラッグストアなどには塩化アルミニウムはないのか?ということですが、ドラッグストアには基本的にありません。

塩化アルミニウムが欲しいなら、病院などでもらうようにしてください。

 

塩化アルミニウムについてのまとめ

脇汗対策として塩化アルミニウムは非常に効果的です。

ただ、その効果の反面、やはり痒みなどの副作用は気を付けるべきでしょう!

  • 塗り過ぎに注意する
  • 薄めて使う
  • どうしても合わない時は使用を中止する

こういったことを意識しながら塩化アルミニウムを使ってみてくださいね!

■その他脇汗対策の記事

 

      2018/11/22

 - 脇汗対策